FC2ブログ

カテゴリ:四季の花 の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

ひまわりだぁ!

24号線から下井阪橋を渡りきった信号のたもと。。
桃山町に入ってすぐのところに、小さいけれどしっかりひまわり畑が出現します

ピシッと揃ったひまわりはおみごと!!20130822


でもね、この夏の尋常じゃない暑さは人だけじゃなかった。

太陽を向いて咲くのがひまわりよね。
今日は夕日を背にしてみーんな東向いて咲いてました。
それもまた圧巻です。

がんばれー向日葵!!暑さなんかに負けるな!とつい声を掛けたくなる光景でした。

ぜひ、皆さんも応援してあげてくださいね。
スポンサーサイト
Comment (-)

キイシモツケ(紀伊下野)

和歌山県の天然記念物
双子葉植物離弁花類バラ科
花期 5月下旬~6月中旬
学名 Spiraea nipponica var. ogawae

キイシモツケ

和歌山だけに分布する貴重な植物。5月~6月頃に白い花を咲かせ、龍門山ほどの群生地は大変貴重とされ、県の天然記念物に指定されています。
Comment (-)

さくら情報 【粉河寺】

770(宝亀元)年創建、西国三十三所第3番札所として名高い古寺。本堂をはじめ重要文化財も数多くあり、庭園は桃山時代の枯山水の名庭として有名。境内には約300本の桜の木があり、一部はシダレザクラだが、そのほとんどがソメイヨシノ。春には境内を桜色に染めて美しい。
粉河寺

紀の川市粉河(JR和歌山線粉河駅から徒歩約15分)
Comment (-)

さくら情報 【長田観音】

正しくは真言宗・如意輪山蓮花院観音寺という。「厄除け観音」で知られている。天正の兵火で消失したが、元和年中に沙門道誉が再建した。もとは長田中にあったが、寛文年中に藩主頼宣公がこの地に移し、厄除祈願所とした。祭礼は初午と二ノ午。ソメイヨシノなど、約40本。
長田観音

紀の川市別所 (JR和歌山線紀伊長田駅から徒歩約2分)
Comment (-)

さくら情報 【大池遊園】

大池の周囲4kmに植えられた約1,000本のソメイヨシノが3月下旬頃から咲き、ボート遊びで湖面から眺める景観も美しい。
大池荘

紀の川市貴志川町長山(わかやま電鉄貴志川線大池遊園駅下)
Comment (-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。