スポンサーサイト

Comment (-)

大阪あきない祭り2012

観光協会特産品販売事業in「大阪あきない祭り2012」

日 時:平成24年10月7日(日)・8日(祝)
     AM10:00~PM4:00

場 所:史跡難波宮跡(大阪市中央区法円坂1丁目)

参加者:参加販売(長寿の郷、麺彩工房ふる里、グラウンド・キャリー、三崎商店)
     委託販売(こかわや、四季グループ、大福、パン・ド・パニエ、ナルセ、和歌山電鐵)

商 品:柿チップ、紀の川おやき(パン)、金山寺味噌、フルーツジャム各種、無花果の気持ち(パウンドケーキ)、
     蜜蝋クリーム、たまタンブラー、和歌山ラーメン、黒豆・よもぎ大福、柿、イチジク、黒枝豆、小松菜、
     トマト、胡瓜、水茄子、ゴーヤなど 全25商品

 今年初めて参加した「あきない祭り」、主催者発表で、昨年は17万人来場したと聞いておりましたが、会場の広さなどから本当にそんなに来るのかなと心配しておりました。
 7日・8日両日とも快晴、10時の開始前からお客さんがどんどん来場され、たくさん用意した紀の川市産の新鮮野菜と果物は見る見るうちに完売となり、御礼の札がブース一面に貼られていきました。その勢いで、他の商品も・・・と思いきや、さすが大阪、商人の町と言うのが適切かどうかは分かりませんが、結構価格に対してシビアでした。
 そのなか、当協会の土産物部会員をはじめ、参加業者の方々が一生懸命呼び込み、商品の説明をすれば、徐々に売れゆきが延びてきました。結局2日間で、仕入れた新鮮野菜と果物は完売、その他完売できた商品がいくつもあり、全体で約36万円を売り上げ、来場予定の17万人も現実なんだなと感心しました。(主催者側の皆様、疑ったりして大変失礼いたしました。m(..)m)

 お買い上げ本当にありがとうございました。

 また、出店にあたり、ご尽力くださいました、大阪市信用金庫様をはじめ、(株)たちばな様、大阪あきない祭り実行委員会様や各関係団体の皆様方、本当にお世話になりました。ありがとうございました。
 次回も是非とも参加させていただき、大阪・関西からの元気発信の一翼を担えたらと考えておりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

241007-1
☆オープニングで地元高校軽音楽部の演奏とコラボでダンスを披露。朝一から盛り上がってましたヨ!

241007-2
☆柿は、2日間でコンテナ14杯(約280k)が開始から1時間で完売するほどの大人気でした。

241007-4
☆テントに赤字の紙が貼られているのは、「完売御礼」のうれしいお知らせ。
Comment (-)
