スポンサーサイト

Comment (-)

「あら川の桃」PR!

みなさまこんにちは!
紀の川市キャンペーンスタッフ「紀の川ぷるぷる娘」の中岡紗千日です。

7月7日に、紀の川市の特産品「あら川の桃」のPRで、関西空港に行ってきました!

ピーチ航空をご利用になったお客様一人ひとりに「あら川の桃」をお渡ししました。
DSC08071.jpg

お客様がとても笑顔で受け取ってくださったので、桃をお渡しするのがとても楽しかったです。

1番嬉しかったのは桃を受け取ったお客様が、奥に設置してあった紀の川市の観光案内パネルをじっくりと見て下さったことです。
DSC08057.jpg

私たちがお渡しした桃がきっかけで、紀の川市についてもっと知りたいと思ってくれているのではないかと感じました。


台湾からの到着便のお客様にも桃をプレゼントしました。
印象的だったのは海外の方々は、桃を受け取ってよいのか躊躇していたことです。
日本人だと道路などでなにか配っていても無料だと思いますが、どうやら、海外の方は桃を受け取ったら高く売りつけられてしまうのではないかと思うらしいです。

文化の違いも知ることができ、とても勉強になりました。

今後、海外の方になにか配る際は無料であることをちゃんと伝える工夫をしなくてはいけないな、と思いました。

今回は桃をプレゼントしたことによって、紀の川市について充分アピールすることができたと思うのですが、渡す場所が人が次々と通るところだったので、桃を受け取ってくださった方1人ひとりに、「あらかわの桃」や紀の川市についての詳しい説明ができなかったのが心残りです。
次の紀の川市のフルーツや観光地をPRする機会には、紀の川市のいいところを、たくさんのお客様に、1人ひとり詳しくお伝えしたいな、と思いました。
DSC08030.jpg

Comment (-)
